2009年1月7日水曜日

XPでのBlueTooth仮対応


EcKernel.zip

XPでBlueToothの切り替えがうまくいってない問題の仮対応。やる気がないと書きつつやっちゃいました。

ホットキーが効くようになります。代わりに制御画面はきかなくなります。

導入手順

1.「SHARP EC Manager」サービスを停止します。

2.EcKernel.dllを上記zipに入っているもので置き換えます。

3.「SHARP EC Manager」サービスを開始します。

4.リカバリDVDに入っているBlueSoleilをインストールします。

5.リカバリDVDに入っているShBTSVCをインストールします。

以上。5.はBlueSoleilのインストール後に行わないと失敗するので注意。
制御画面のほうはまた今度。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

BT関連のコメントを書いた者です。
まさかこんなに早く対応して下さるとは!
先の貴コメントをヒントに、BlueSoleilCSサービスのON/OFFで一応のBTステータスの切り替えが可能であることを検証したのですが、タイミングによってはサービス停止不可のエラーがでることもあり、もう少し条件を詰めてからご報告にあがるつもりでした。
結果的には、今回リリースいただいたもので、現時点では全く問題なく動作しているため、上記検証は不要ですね。

なお、重箱の隅をつつく様な事で恐縮ですが、dllが「ExKernel.dll」になっていました。「EcKernel.dll」にリネームして無事動作しておりますが、念のためご報告致します。実に快適です!

匿名 さんのコメント...

すいません。なにか勘違いをしていたみたいで、今回リリースしていただいたdllは「EcKernel.dll」でした。BT関連の切り替えができたため、てっきり最新版を導入したものと思い込んでいました。

sourcerian さんのコメント...

「ExKernel.dll」になっていたとはどういうことでしょうか?
zipには「EcKernel.dll」が含まれているようですが。

なお、ExKernelとEcKernelは別物なのでご注意願います。
ExKernelは電話用アプリの汎用DLLでEcKernelはEcSVC用のDLLです。

sourcerian さんのコメント...

入れ違いになったみたいですね。

BTステータスの切り替えができなくなるのはこっちでも確認しました。おそらくBlueSoleil側の問題だと思いますが・・・

匿名 さんのコメント...

お騒がせして本当にすいませんでした。
※新年会帰りでかなり酒が入っていたもので…お恥ずかしい限りです