2009年3月1日日曜日

外部バッテリ 第二報


次は持続時間。

・外部バッテリと標準バッテリをフルに充電。
・輝度30%。
・無線もW-SIMもBTもオフ。
・外付けデバイスはなし。
・HDDはMtronのSSDに換装。
・OSはWinXP
・スクリーンセーバーも省電力設定もオフ。
モニタが15分で切れるようになってました。

上記条件で計測プログラムを動かしたまま放置して外出。
結果は、、、帰ってきたらブラックアウトしていました。

ログを見た感じ12:50から開始してバッテリ残量100%を維持したまま16:10あたりでブラックアウトしたみたいです。
17時前に戻ってきたときにはブラックアウト状態で標準バッテリは生きてる状態。起動したら残りは77%でした。
3時間20分で外部バッテリが空になって標準バッテリに切り替わろうとしてブラックアウト???
3時間20分持つのは優秀ですが、切れたとたんにブラックアウトじゃ少々使いづらいなぁ。
最悪、使っている最中でブラックアウトの可能性もありますし。
とりあえず、有償でいいので11Vに変換するコネクタ出してもらいたいところ。

しばらく様子見ながら使ってみます。

0 件のコメント: