2009年2月28日土曜日

D4用外部バッテリ 第一報


例の外部バッテリが届きました。

あまり時間がとれないので簡潔にレポ。

・バッテリ本体の重量は余裕で持ち運べるレベル。D4よりも軽いし、小さい。
・ただし充電用AC電源がそこそこかさばるのとちょっとした重量感。
・バッテリ空の状態で外部バッテリさして起動を確認。
・コネクタの接続具合はしっかりしてると思います。標準と比べても遜色ない。
・もともとD4用ではない?D4ユーザー向けにマニュアルがあるかと思ったら皆無。汎用外部バッテリにD4用のコネクタを後付けした感じ。

ちょっと使った感じではよさそうです。AC電源は鞄にいれてD4とバッテリはショルダーバッグや上着に入れて携帯できそう。
あと、D4を会社で充電するのは厳しいですがこれならw

12Vだとフリーズするとかいう情報があるのでそこが心配なところです。

0 件のコメント: