2008年12月19日金曜日

XPでW-SIM その3


某氏の協力の元、色々調査、結果報告。

W-SIM切り替えのホットキーは効かないまま。試してないけど受話キーやマナーキーも効かない気がする。

ステータスモニターはきちんと電波強度拾ってくれるようになった。

ライトメールや発着信履歴に関しても解決。XPとVistaで個人設定用フォルダの場所の違い(C:\Documents and Settings\とC:\Users\)からくるエラーでフォルダ作るかリンク張ってやれば動いた。SHGetSpecialFolderPath()ぐらい使おうぜ>前■氏。

致命的なのが電話帳。VistaのWindows Mailを使っていてXPでのOutlook Expressと互換性が無い。アプリのフォルダもデータのフォルダも違うし、電話アプリとの連携もできない。

やっぱり電話機能はSHARPにやる気がないとまともに使えそうにない。ただでさえ使えない電話機能がさらに使えなくなってしまったこんなので良ければインストールの仕方やツールを公開するけど、需要あるのかね?使えるのはLEDの設定ぐらいか。

2 件のコメント:

tom さんのコメント...

需要あります。欲しいです。
wsimが使えない状況でのxp化を躊躇していました。通信さえできれば、とずっと思っていました。よろしくお願いします。

sourcerian さんのコメント...

では準備できしだいアップしますのでお待ちください。