2009年5月31日日曜日

私が楽天を信用できない理由


何がGIGAZINEをここまで突き動かすのか? 予想の斜め上を行くGIGAZINEの反論

から引用しますが

楽天が保証してくれないと購入できないような信用ならない店舗を利用するのはやめましょう。

おっしゃるとおりです。楽天は、何も保証しませんし、何も責任を取りません。

「楽天はショッピングモールであって、店舗に区画を貸しているだけ。だから問題が起きたなら店舗の問題であって楽天の問題ではありません。」というのが言い分で、実際に問題が起きると店舗の問題は店舗に問い合わせろの一点張りなんですね。

それはそれで当たり前な話なんですが、責任取るつもりはない上にシステムや運用に問題がある可能性が高いにも関わらず、安心だのセキュアだの万全の体制だの気軽に言ってんなよ、と。

奴らの言葉は軽すぎます。楽天の客は店舗であって買い物客ではないので表面上取り繕っておけば充分だと思っているんでしょう。「楽天だから安心」なんて本気で思っていると後で痛い目を見ることになります。

0 件のコメント: