FSIP090.msi
ATOKなど色々と問題は抱えてますが未完成バージョンを公開。
特に制限は設けてないので使ってみてください。
対応OSは一応、2K/XP/Vista/7β です。軽く動作確認しましたが、XP以外だと何か問題あるかもしれません。
ヘルプを作ってないので簡単な使い方だけ。
インストール完了後、メニューからやわらかキーボードを起動すると以下のようなキーボードが表示されます。
これは普通(?)のソフトウェアキーボード。初期設定では画面右上隅をクリックすると以下のような携帯様入力の画面、右下隅をクリックすると上記のソフトウェアキーボードに切り替えることができます。
携帯様入力では茶筌様の辞書を取り込まないと予測変換が出来ません。
こちらから辞書ファイルをダウンロードして展開します。ここでは C:\ipadic-2.7.0 に展開したものとします。
次にシステムトレイのやわらかキーボードのアイコンを右クリックしてメニューから「設定」を選びます。
設定画面が表示されたら辞書ファイルの段の一番右にある「新規」ボタンを押します。
取り込み画面が表示されるので、茶筌用辞書を展開したフォルダと出力先のファイルを指定して「取込開始」ボタンを押します。
無事に取り込みが完了すると「取込開始」ボタンが「OK」に変わりますので、「OK」を押します。
設定画面に戻りますが、下図のように辞書ファイルのパスがセットされます。
ここでさらに「OK」を押すと予測変換ウィンドウが表示されるようになります。
また、予測変換ウィンドウの文字サイズは設定画面で変更できます。
アンインストールは「アプリケーションの追加と削除」か msi パッケージファイルを開いて「削除」を選択します。
0 件のコメント:
コメントを投稿