2009年2月9日月曜日

XPでのMapFan Naviiアップデート


2月5日にMaFan Naviiの初アップデートがきました。修正内容は

・一部地域においてVICS情報機能の規制情報(黄色い線)を表示するとアプリケーションが終了する不具合の修正

とのこと。
通信オプションは解約済みなので、どうでもいいアップデートでしたが今後のことも考えてアップデートを試みることにしました。

で、アップデートしようとするとClub Air H''経由で接続しているにも関わらず、「サーバーの接続に失敗しました。」とエラーが出てアップデートできません。
XP化のせいかなぁ、としばらく悩みながら何度かリトライしてましたが、違いました・・・
高速化サービスオンだと接続できないみたいです。何考えてんの・・・

そんなわけで、一時的に0570570081##64で接続してアップデートかけたら無事成功しました。
描画エンジンの更新で、本体の更新はなかったため、再度ごにょごにょする必要もなく起動しました。

MapFan NaviiはWindows CE用を元に作り直したとのことですが、Navii用に新しく追加した新機能はなんだかお粗末な気がします。まぁ、それを考慮してもPCカーナビとしては優秀なんですが。
D4以外のPC用にもパッケージ販売すればもう少し予算確保できてましになりそうなんですが・・・。WILLCOMとの契約で何か縛りがあるんでしょうか?

0 件のコメント: